読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙人ママ"サントリーニ"の日常

たまに宇宙と交信しちゃう、不思議ちゃんママの日常です。

嘘がつけない時代

つい先日…久しぶりにやっちまった、夫婦喧嘩。

 

たまーに勃発するのですが、今回は過去最高規模で。

もう、三十路過ぎたというのに久しぶりに号泣しました、とほほ。

 

今思い返せば、原因は本当に大したことないのですが、ここ最近私が良くも悪くも嘘がつけなくなってきて。

今までなんとなくスルーしていた事が出来なくなって、それを夫に最悪のタイミングでぶつけてしまったという…。

 

でも、今回の喧嘩で学んだ事は沢山。

・私の被害妄想がひどすぎる。

・夫は私が想像していたよりも、色々私の気持ちを知ってた。でも、実は私が夫がこれまで思っていたよりもメンタル弱いことに気がついた。

・赤ちゃん育児中という立場でありながら、実は自分はとても自由だった。

・号泣する程酷い事言われたのに、やっぱり夫と結婚して良かったと思った。

…などなど。

 

今までも私が我慢し過ぎて(嫌だという感情に気がつくのが遅くて)、噴火したように喧嘩してきましたが、今回程お互いの胸の内をさらけ出しまくったのは初めてだと思う。

もう、心すっぽんぽん。自分の肉親にさえここまで晒した事ないのに。

 

今なお、喧嘩疲れが残ってますが、前よりも、もっとお互いに自由になれたような感じがします。

 

宇宙元旦(3月20日)より、個人レベルでも世界レベルでも嘘がつけなくなっていて、いろんな事が試されているような気がします。

 

こんな宇宙元旦の幕開け。

今年はすごい年になりそうだ。