
宇宙人ママ"サントリーニ"の日常

たまに宇宙と交信しちゃう、不思議ちゃんママの日常です。

宇宙の魂そのもの

昨日の息子。日中はほぼ一日中ぐずぐず。

おっぱい→寝る→布団置く→おぎゃー!

…の繰り返し。

 

さすがに夜は早く寝るだろう

…なんて思ってたら、突然テンションが高くなって「ヒャッハー!!」とか叫んで布団蹴って寝る様子なし。

 

そして早朝の授乳。

いつもは、おっぱい飲ませて布団に置いて、隣で寝たふりすればすぐに寝るのに、今日はなんか喋ってる。

やっと静かになったなーって思って薄目開けたら、こっち見て微笑んでる。(可愛い)

 

 

あかちゃんって本当に思い通りにならない。

大人と違って他人の目なんて気にせず素直に思いのまま生きてるんだろうなーって考えていたら、

 

「宇宙の魂そのものだからね。」

 

また、どっかから電波受信しちまったー!!

 

でも、ちょっと納得。

なんとなく世の中って、変な見栄や世間体を気にして、本来あるものが湾曲しているような気がする。

あかちゃんを見習ってみてもいいのかも。 

 

でも、寝てほしい。