読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙人ママ"サントリーニ"の日常

たまに宇宙と交信しちゃう、不思議ちゃんママの日常です。

お花畑モードの効果

今までのクセで、せかせかと後先ばかりの事を考えてしてしまう時もあるけど、そういう時は意識して深呼吸して「今・ここ」に集中しつつ、ぼんやりお花畑モードで過ごす事数日。

 

なんだか毎日が楽しいなーって感じることが多くなったような。

 

私のぼんやりした雰囲気に夫もつられるのか、2人の間の空気も穏やかで和やかになった気がする。

もともと割と仲が良い方だけど、どうしても私が夫ののんびり加減にイライラしてしまい、トゲトゲしい言葉をかけてしまったりしていたもので…。(鬼嫁)

 

でも、世の中に「こうすべき」「これをやるべき」というものって、ほとんど無いんだから、そんないつも肩肘張る必要はないんだよなー。

 

思い通りにいかない育児を初めて、3ヶ月でそんな事を身をもって勉強させてもらう事ができました。

 

保育園入れなかった時の仕事の仕方もどうしよう…とまだ色々と悩んでいたのですが、夫に相談すると「そんなに焦らなくてもいいんじゃない?息子のペースに合わせてあげれば。」と。

絶対共働き主義で、専業主婦を目の敵にしていた夫とは思えぬ発言。

人は変わるんだなーと思いました。

 

 

危機感ないといえばそれまでですが…。

宇宙(仮)からのアドバイス通り、「今、ここ」に集中してお花畑モードでの生活してみると、結構毎日楽しいからもう少しこれで様子みてみよう。