読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙人ママ"サントリーニ"の日常

たまに宇宙と交信しちゃう、不思議ちゃんママの日常です。

別に何者か偉い人にならなくてもいいんだよなー。

最近、授乳中とかにこれまでの自分を振り返ることがあり。

なんというか、私って本当に中途半端だよなーって思って自己嫌悪してました。

 

「これ!」というものを見つけて極めたいという思いが若い頃からあったのですが、それを見つけることも無いまま、あっという間に30代突入。

 

色々な経験はさせてもらってるけど、どれも身についてるんだかそうでないんだか…やっぱり中途半端。

 

漠然とこれから先の自分のやりたい事や未来が見えず、なんとなく落ち込んでました。

面倒臭い女なんです、はい。

 

そんな時、おっぱい飲み終わって、満足そうに寝ている息子を見て、「別に何者か偉い人にならなくてもいいんだよな。」と、ふと思ったんです。

 

こうやって、おっぱい出して、息子を満足させてあげるだけしかできてないけど、いいんだよなーって。

 

自分の思考かな?…と思ったんだけど、あとで思い返すとこれもまた宇宙(仮)のメッセージだったのかも。

 

今はSNSの発達で色々な情報や、色々な人の活躍を見れてとてもありがたい反面、そういう人と自分の違いを目の当たりにして、「こんなんで自分はいいのかな?」と思う時もあるけど、なんとなく自然とそんな中途半端な自分でもいいと思えた。

 

どうしても、他人と比較してしまう自分・他人より優位に立ちたい自分が顔をだしてしまう。

その気持ちを無理やり無くすことはできないけど、少しずつそういう気持ちが少なくなって、いつでも自分の在り方に「それでいいんだよ」って言ってあげれるようになりたいと思います。

 

 

あと、最近なんか頭痛が多いなーっと思ったら、スマホでネットサーフィンし過ぎていたのかも。

活字中毒なもので、本当はゆっくり本が読みたいんだけど、なかなかそんな時間もないのでついついスマホいじってしまい。

 

そこでまた色んな情報を得るとともに、なんか自己嫌悪になってしまっていたかも。

 

息子が赤ちゃんでいられるのも短い期間。

「今、ここ」に意識を集中して、今を楽しむためにも、ネットサーフィンは程々にしようと思う。