読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙人ママ"サントリーニ"の日常

たまに宇宙と交信しちゃう、不思議ちゃんママの日常です。

ありゃま、わたしゃ幸せ者でした。

気がつけば、あっという間に4月も3分の1が終わろうとしている。 赤子との生活は本当に毎日が早い!早すぎる!! 毎日慣れない育児と大して得意でもない家事にバタバタしてます。 布団に寝かすと抜群の感度を誇る息子の背中センサー。 最近はもう諦めて、抱っ…

嘘がつけない時代

つい先日…久しぶりにやっちまった、夫婦喧嘩。 たまーに勃発するのですが、今回は過去最高規模で。 もう、三十路過ぎたというのに久しぶりに号泣しました、とほほ。 今思い返せば、原因は本当に大したことないのですが、ここ最近私が良くも悪くも嘘がつけな…

前者・後者

引き続き、暇時間を見つけては心屋仁之助さんのポッドキャストを聞いてます。 その中で、これは面白いなーって思ったのが「前者・後者」論。 以下、心屋さんのブログより抜粋↓ ・前者・・・空気が読め、理解、理論、表現、処理能力が比較的高い マルチタイプ…

「思い」を込めない

最近、心屋仁之助さんのポッドキャストを聞くのにはまっていて、隙間時間を見つけてはちょこちょこ聞いてます。 そこで私的に目からウロコな話。 先日、心屋さんは武道館ライブをされたのですが、歌う時に心を込めないで、その後に何を喋るかとか全然関係な…

宇宙正月に思ふ、今後の世界について所詮兼業主婦の私が考えた。

昨日は、西洋星占術的に宇宙元旦。 って事は、今日はまだ宇宙正月ってことになるんでしょうか。 今日はこういう電波な話をサクサクできる友達が雨の中遊びに来てくれた。 なかなか遠出できない、子持ち主婦にはありがたき話です。 なんか、先月の魚座新月か…

宇宙元旦

最近の息子(3ヶ月)。 なぜか私がご飯を食べている姿を見て爆笑する。 …そんなに私が食べている姿が面白いのか。 それとも、すごく食いしん坊なのか!? 男の子ってだけで、食費のエンゲル係数高そうだというのに!! 本物の相撲取りになってくれればいいとし…

この一年のテーマは「息子とわくわく大作戦」にする

現在、育休中。 初子育てで、最初はバタバタしていたものの、子どものいる生活にも随分と慣れてきました。 そして、もうすぐ4月。 出来れば来年の4月には保育園にいれて職場復帰したいと考えているので、育休も残り1年。 (保育園に入れたらねーー!!!) 多…

やっぱり方向性は合ってるみたい

「今・ここ」に意識を集中するこにしてみて数日。 たまたまいつも拝読させて頂いているブログからオススメしているブログを見てみたら、全く同じこと言ってる! しかもその方が書いた本のタイトルになっちゃってる!! そんな事ってあるんかい!? うーん、…

宇宙の魂そのもの

昨日の息子。日中はほぼ一日中ぐずぐず。 おっぱい→寝る→布団置く→おぎゃー! …の繰り返し。 さすがに夜は早く寝るだろう …なんて思ってたら、突然テンションが高くなって「ヒャッハー!!」とか叫んで布団蹴って寝る様子なし。 そして早朝の授乳。 いつもは…

お花畑モードの効果

今までのクセで、せかせかと後先ばかりの事を考えてしてしまう時もあるけど、そういう時は意識して深呼吸して「今・ここ」に集中しつつ、ぼんやりお花畑モードで過ごす事数日。 なんだか毎日が楽しいなーって感じることが多くなったような。 私のぼんやりし…

別に何者か偉い人にならなくてもいいんだよなー。

最近、授乳中とかにこれまでの自分を振り返ることがあり。 なんというか、私って本当に中途半端だよなーって思って自己嫌悪してました。 「これ!」というものを見つけて極めたいという思いが若い頃からあったのですが、それを見つけることも無いまま、あっ…

お花畑モードON!

今日は午後から友だちが遊びにきてくれるのですが、なんと午前10時半の時点で、 ・家の掃除 ・洗濯 ・晩御飯の準備 ・お茶菓子の買い出し 全て完了し、ゆっくりお茶しながらネットサーフィンしちゃってる。 息子、すやすやぐずることなく寝ちゃってる。 こん…

エンジェルナンバー777

こんな現実なのか妄想なのかわからない、宇宙(仮)からのメッセージばかりのブログ…。 でも、割といい事ばかり言ってるから(上から目線!)、備忘録としてはじめてみました。 しかも、「はじめよう!」と思い立ったのが魚座新月。なんかやっぱり宇宙にご縁があ…

「助けて」と言える勇気

夫、昨日は出勤しましたがそれで風邪が悪化して本日は欠勤。 …といっても、熱はなくてちょっと鼻水と咳が出るぐらい。 結婚した当初はその程度の症状で仕事休む事にびっくりしました。 今までの私なら絶対にありえない!微熱ぐらいなら薬飲んで仕事行くもん…

恋愛相談を受けて

友だちの恋愛相談を受けていたらきたメッセージ↓ 「不安や心配は自分が作り出している 本来、地球にはそのようなものはない。 愛と豊かさしかない。」 色々考えて不安になるな!…ってことかしら。 そして、占いの結果が良くなかったとの事について↓ 「宇宙か…

「引き寄せる」んじゃなくて「チャンネルを合わせる」

昨日は夫が息子の面倒を見てくれるというので、1人で少しだけ買い物に行ってきました! 夫の育児参加…本当にありがたい!! 息子の絵本を買おうと、ちょっと大きな本屋さんへ行ってきて、ついでに少し店内をうろうろ。 すると、スピリチュアル関連のコーナ…

あたたかい気持ちをイメージする。

風邪ぴきの息子を連れて、連日病院通いの毎日です。 赤ちゃん連れての病院通いって、やってみて分かりましたが、なかなか大変なもので。 本人も心身共にストレスを受けるそうで、帰ってくると、ぐずってその後疲れて爆睡。 母も一緒に爆睡する毎日です。 世…

魚座新月の影響!?

2月26日は魚座新月&金環日蝕だったようですね。 ずっと心に溜めていたものを吐き出す場所が欲しい!!…と、思いたってブログ始めちゃったり。 息子だけでなく夫まで風邪をひいてしまい、なんだかなぁーと思っていたら、そんなダイナミックな天体ショーが知ら…

恋愛成就したければ自分のために煮物作って食べるといいと思う。

ここでは、日頃人にはおちおち言えないような、電波発言していこうと思っているけど、普段はいたって普通の兼業主婦。 なのでリアル友達で、スピリチュアルな会話ができる人はごく僅かです。 そんな数少ないスピリチュアル友達の1人が、只今楽しい片思い中…

誰の声!?

息子、生後3ヶ月にしてまさかの風邪っぴき。 そのため、当たり前だがここ数日機嫌が悪い。 しかし我が息子、世に言う「手がかからない」赤ちゃん。 妊娠中は仕事していたけど、トラブルなし。 お父さんのいる土曜日に、教科書通りの安産で産まれてくる。 新…

はじめまして

はじめまして。"サントリーニ"です。 生後3ヶ月の息子を初子育て中の新米ママです。 表向きはただの育休中の兼業主婦ですが、実はちょっぴりスピリチュアル思考です。 出産してからバンバンくるメッセージや思ったことを綴っていこうと思います。 よろしくお…