
宇宙人ママ"サントリーニ"の日常

たまに宇宙と交信しちゃう、不思議ちゃんママの日常です。

恋愛相談を受けて

友だちの恋愛相談を受けていたらきたメッセージ↓

 

「不安や心配は自分が作り出している

本来、地球にはそのようなものはない。

愛と豊かさしかない。」

 

色々考えて不安になるな!…ってことかしら。

 

 

そして、占いの結果が良くなかったとの事について↓

 

「宇宙からのサインを受け取るために古代より受け継がれた知識であるため、宇宙からのメッセージを受け取りやすくする側面もあるが、所詮人間が作ったものであり、宇宙の法則そのものではない。」

 

きっと、参考にする程度で、それよりもグラウディングして安定した心のうえでの自分の気持ちが大切なんだろうな〜っと。

 

 

「引き寄せる」んじゃなくて「チャンネルを合わせる」

昨日は夫が息子の面倒を見てくれるというので、1人で少しだけ買い物に行ってきました!

夫の育児参加…本当にありがたい!!

 

息子の絵本を買おうと、ちょっと大きな本屋さんへ行ってきて、ついでに少し店内をうろうろ。

 

すると、スピリチュアル関連のコーナーには「引き寄せ」系の本がたくさんありました!

 

もともと強欲で、小学生の頃から老後の経済の心配をしてしまう私も、多分に漏れず「お金」を引き寄せたいと思い、この手の本色々読みまくり実践しまくりました。

その結果、すごく困った事はないけど、格段に飛躍した記憶もそんなにない(笑)

 

いや、一度だけすごく飛躍した。

でも何だか自分の気持ちがついていかないというか、「楽しく」なくて…。虚しいというか。

 

それにジャンプアップはせずとも、そこそこ金運は上がっているような気がするし(当社比)、そもそも最近なんとなく「引き寄せる」という言葉に個人的に引っかかっていたというか…。

なんかニュアンスが違う気がするので、そういう本を少し避けていました。

 

たまたま仲の良い友達とそんな内容をLINEしていると、またまた宇宙(?)より、

 

「引き寄せる・波動を高めるというより、チャンネルを合わせる。」

 

とか言ってきた。

確かに、もう「引き寄せる」という言葉自体が今の時代に合っていないと思う。

そうやって無理強いしなくても「既にある」んじゃないかなと漠然と思う。
それに気がついてないか、タイミングが訪れていないだけで。

だから、その前の日に言われたみたいに、あたたかい気持ちをイメージして、そういう世界にチャンネルを合わせるのがいいんじゃないかと思いました。

 

中には、「夢をを明確にイメージしてガツガツと引き寄せる!」みたいな主張もあり、それで結果を出している人もいるので、単なる兼業主婦の立場である私がどうこう偉そうに言ってもなーって感じですが。

 

するとまた宇宙の人が、

 

「これからの地球は、3次元の人と4次元の人が二分していく時代。ガツガツとした「他の人よりも私が!」という3次元的な考えのままがいい人は、そのまま、そぉーとしておきなさい。」

 

と言ってました。

はい、じゃあそぉーとしておきます。

 

何も何が良いか悪いかじゃなくて、自分が「何を選ぶか?」が大切なんだもんね。

 

私はガツガツ引き寄せで、心身共に疲労困憊になってしまったので、ゆる〜くあたたかい感情にチャンネルを合わせて、成り行きを宇宙にお任せする生き方にしようと思います。

あたたかい気持ちをイメージする。

風邪ぴきの息子を連れて、連日病院通いの毎日です。

赤ちゃん連れての病院通いって、やってみて分かりましたが、なかなか大変なもので。

本人も心身共にストレスを受けるそうで、帰ってくると、ぐずってその後疲れて爆睡。

母も一緒に爆睡する毎日です。

世の中のお母さん、本当すごいと改めて思いましたわい。

 

そんな病院通いもいい事があり、たまたま待合室で出会った先輩ママさんから、この地区の保育園情報をゲットしました!

 

…が、いかに自分の保活への考えが甘いか、知らしめられました…。

本当になめてた…。ってか、保育園入れないかもしれない…。

 

昨日はそこからはマイナス思考のループでした。

近くに子どもを預けられる人もいないし、保育園入れなかったらどうしよう。

今まで二馬力で収入を得て生活していたのに、いきなり一馬力にらなってしまったら…。

住宅ローンもあるし、子どもの学費だって蓄えたい!

 

もう、一気にお金の不安爆発。

ってか、ちゃんとしてる人なら、待機児童になること想定内で生活改めてますよね!

うちが楽天的などんぶり勘定家計してきた馬鹿なんです、ハイ。

 

今日の早朝もひとり授乳しながらもんもんと、今後の生活費や保育園に入れなかった時の絶望を考えていると、もう意地でも入りたい!!って思っていたら…、

 

 

「こうなりたい!」というイメージを鮮明に持つことは執着に繋がる。

それよりも、あたたかい気持ちをイメージする事が大切。

プロセスや結果は一番適したタイミングと方法で宇宙が采配している。

 

 

とか言われた。誰かに。

 

また、「えっ!誰!?ってか保育園入れなかったら、うち死ぬ!!」と思った後に、ふと本当に心から職場復帰したいから真剣に考えました。

 

確かに仕事は楽しい。そして、自分はずっと家に閉じこもっていられないタイプだと自他共に思っていた。

 

でも、毎日息子がどんどん成長して行くのを見ていると、もっとじっくり側で見ていてあげるのもありかな…と最近思ってきた。

でもでも、ずっと家にいたことないから、飽きちゃうんじゃないか不安!

 

お金の心配はきっと働いてもいなくても、自分の気持ち次第で、でてきてしまうような気がしてきた。

しかも一馬力でも生活出来ないことはない。

 

 

保育園に入って職場復帰することか、入らなくてちょっと主婦になるのがいいのか、今は分からない。

なら、そのプロセスは宇宙にお任せして、息子と夫と毎日笑いあって生活している気持ちをイメージして、あとは流れに乗っていけばいいのかな〜と思い初めてきました。

 

とりあえず、昨日病院で会った先輩ママさんのアドバイスを参考に保活して、あとは出たところ勝負にしよう。

 

私の真の希望は「職場復帰」じゃなくて、「家族の穏やかな時間」。

 

不安が訪れてきたら、その穏やかなエネルギーをイメージして、あとは宇宙にお任せしてみようと思います。

 

 

魚座新月の影響!?

2月26日は魚座新月&金環日蝕だったようですね。

 

ずっと心に溜めていたものを吐き出す場所が欲しい!!…と、思いたってブログ始めちゃったり。

息子だけでなく夫まで風邪をひいてしまい、なんだかなぁーと思っていたら、そんなダイナミックな天体ショーが知らぬところで繰り広げられていました!

 

うちの夫&息子は魚座海王星の影響をダイレクトに受けちゃうタイプなので、成る程な…と。

 

そして、ここ数日の宇宙からの(?)、謎メッセージ過多にも納得。

 

私の友達はピルを飲んでいたにも関わらず、10日も早く生理が来てしまい、今までこんな事なかったので驚いたそうな。

 

恐るべし、宇宙パワー。現代医療をも退けるパワー。

全然意識してなくても、知らず知らずに影響受けている。

 

なんて事を考えていたら、

 

「現代医療では通用しない宇宙の法則がある。

その流れに乗っていくことが、これからの時代スムーズにいける秘訣。

ただ、地球に重力が存在するように、人間は3次元的な影響を長い時間受けすぎているので、現代医療を否定して嫌悪する事も間違っている。

どうしてもそれらに頼らなくてはいけない時はあるけれども、少しずつ宇宙の法則にのっとっていけば良い。」

 

みたいな事を受け取りました。

…我ながら、ますます電波な内容…。

こんな事好き放題書いて、引かれないかしら…。

まっ、誰にも迷惑かけていないんだから、ここぐらい好き放題書いちゃおう!

 

 

でも今回のメッセージ、ちょっと個人的に思い当たる節はある。

 

私は就職してからストレスにより大人アトピーデビューしてしまいました。

一時期は本当に酷くて…、なのでネットや口コミでありとあらゆる民間療法を試していました。

 

そしてたどり着いたのが、脱ステロイド

ステロイド=悪」ぐらいに思ってました。

 

でも、脱ステロイドすればするほど悪化していく…。

なので仕方なくステロイド使いつつ、民間療法も少しかじり衣食住を改めるようにしました。

 

するとあっという間に良くなって、毎日ステロイドを塗らなくても平気なぐらいになりました。

そして、仕事を変えたらほぼ全快。むしろコレが決め手。

 

今でもたまに症状は出るけど、年に両手で収まる日数しかステロイドは塗ってません。

 

あくまで、私の場合だし、全ての人に当てはまるわけではないけど、個人的な経験に基づいた結論としては、「西洋医学の力も借りながら、自分の衣食住や心の枷を取り除いていくのが一番いい」ということ。

 

その衣食住を整えることや心の枷を取り除くことが、遠からず宇宙の法則に則っていることが多々あるのではと思う。

 

西洋医学に頼りすぎて生活を疎かにする事とも、民間療法万歳で現代医療を否定する事でもなく、「あくまで中庸」が自分的には心地よいなーと思っていたので、なんか今日のメッセージはしっくり来たなぁーと思いました。

 

恋愛成就したければ自分のために煮物作って食べるといいと思う。

ここでは、日頃人にはおちおち言えないような、電波発言していこうと思っているけど、普段はいたって普通の兼業主婦。

 

なのでリアル友達で、スピリチュアルな会話ができる人はごく僅かです。

 

そんな数少ないスピリチュアル友達の1人が、只今楽しい片思い中。

いい感じになりそうな予感。

 

彼女も人のエネルギーとかバンバンもらっちゃうタイプの人で、ここ数日お相手の男性からの好き過ぎて不安エネルギーが届くらしい。

そして喜ぶ友達。

 

…ん!?ちょっと待って!!??

それって相手が自分のことを気にかけてくれるのは嬉しいけど、なんか違う気がする。

 

おそらく、お相手からそういうエネルギーが届くということは、少なからず、友達も同じようなエネルギーを出してしまっているということ。

 

そして不安とか執着に近いエネルギーは、激しいけど関係は刹那的になってしまう。

おそらく過去のトラウマや後悔、未来への不安や過大な希望がそういう執着に近い激しいエネルギーを出してしまっていると思う。

 

本当に永く続くパートナーは、穏やかで温かいエネルギーの交換をしている。

「今、ここ」への意識をしっかり持つこと、それが、そういう激しいエネルギーを出さない一つの方法だと思う。

 

そして、「今、ここ」へ意識を戻す事はいわゆる「グラウディング」というやつだと思う。

 

なにも瞑想したり、遠くのパワースポットへ行ったりしなくてもいい。

頻繁に家の掃除をして(できれば水拭き)、心地よい服を来て、自分のために栄養のあるものを作って食べればいいと思う。

根菜類とか土のエネルギーがあるからおすすめ。

 

そうやって、衣食住をしっかりすることが、自分の地盤を固めて、「今、ここ」に意識を戻すことができる。

 

そして、お相手に放つエネルギーも穏やかで温かいものに変わるんだと思う。

そうすれば、2人の関係も心地よいものになるんじゃないかな。

 

…というメッセージが届いたので、そのまま友達に伝えた。

 

「それ、誰からのメッセージ!?」と言われてしまった。

こっちが知りたいよ(笑)多分、宇宙?

 

もしたまたまこの記事を恋愛成就したい方がご覧になったら、参考にして頂ければ幸いです♪

….参考になるかしら。

 

なので、このタイトルになりました。

とりあえず、根菜の煮物だな。

誰の声!?

息子、生後3ヶ月にしてまさかの風邪っぴき。

そのため、当たり前だがここ数日機嫌が悪い。

 

しかし我が息子、世に言う「手がかからない」赤ちゃん。

 

妊娠中は仕事していたけど、トラブルなし。

お父さんのいる土曜日に、教科書通りの安産で産まれてくる。

新生児の頃から、夜はよく寝る。

おっぱいもたくさん飲んでくれるので、成長曲線のど真ん中まっしぐら。

そして、周りからは「表情が豊かだね〜」とお褒めいただく。

 

むしろ、今までがいい子ちゃん過ぎたんだから、今回の風邪はそんな息子が甘えるためのチャンスを与えてくれているみたいだと思った。

…というか私の不注意だひかせてしまったので、本当に申し訳ない思いしかない。

 

 

そんなことをぼんやり考えながら、早朝ぐずる息子を抱っこでなだめていたら

 

「彼は光の使者だからね。」

 

という声がした。

 

 

「あっ、そうなんだー。…ってか今の誰!?」

と、思った時には声は聞こえず…。

 

たまにあるんです…。

こんな電波な不思議体験…。

 

 

前の職場でも連日の激務で、おそらく心身ともに限界を超えていた時も、「でも私が辞めたら迷惑がかかるし…」と踏ん張っていたら、突然

 

「もう、やめて!!」

 

と、誰かが頭の中で叫んできて。

お陰であんなに辞めるのを渋っていた会社を退職するキッカケとなりました。

 

そして、業績がうなぎ登りだった会社は、私が辞めて暫くしてから、落ち込んでいったという。

周りからも「本当にいい時に辞めたね!」と言われる始末。

 

 

たまに、直接語りかけられるこの声。

いったい何者なのか!?

 

とりあえず、息子は神様が何かの預かり物。

むしろ、すべての子どもがそうなんだと思う。

 

私は息子が周りに気兼ねしたり遠慮しないで、のびのびと彼らしく育っていけるよう、環境だけ整えて見守ってあげようと思った。

 

 

 

はじめまして

はじめまして。"サントリーニ"です。

生後3ヶ月の息子を初子育て中の新米ママです。

 

表向きはただの育休中の兼業主婦ですが、実はちょっぴりスピリチュアル思考です。

 

出産してからバンバンくるメッセージや思ったことを綴っていこうと思います。

 

よろしくお願いします!